奈良観光の後は総会へ~22年6月 シスメックス・eBASE総会旅行記その11

6/27(月)、旅行4日目の最終日です。

スーパーホテルLohasJR奈良駅の朝食バイキングは種類豊富でいいですね。
売りのオーガニック野菜はもうちょっといただいておけば良かったかも。

さて、この日はeBASEの株主総会だったわけですが、午後1時からの開催なんですよね。
午前中の時間を持て余してしまうという課題があったので、今回は奈良に前泊し、当日午前中はメジャーどころを観光することにしました。

ということで鹿さんです。
さすが人慣れしているだけあって(?)、ポーズが決まっていますね。

東大寺南大門。

歴史の教科書で見た、運慶・快慶一門によって製作された金剛力士立像。
実物は力感が半端ないですね。

金堂(大仏殿)の大きさ!
しかし朝早いのもあるのでしょうが、人が少ないですね。

「奈良の大仏さん」と知られる本尊。

さすがの重厚感。
像の高さ15m、中指でも1.3mあるそうです。

いろんな角度から見上げられるのが楽しいです。

この後は興福寺へ行き、国宝館で阿修羅像などを見たり…

五重塔を見上げたりして時間を過ごしました。
もう少し寺社仏閣に興味が持てれば、残りの人生をより楽しめると思うんですけどね…

さて、奈良駅に着きました。
これから大阪に向かいます。

大阪梅田に到着。
こちらがeBASE株主総会会場の新阪急ホテルです。

場所的に便利ということもあり、阪急三番街にある「兎麦」さんでお昼をいただきます。

カレーうどん、ほんのり甘くてダシも効いてて、めっちゃウマいですね。
総会前の定番候補に名乗りを上げました。

以上にて旅行記は終了です。
今回は高野山・十津川村という関西の奥地まで行くことができ、大変思い出深い旅行となりました。

《4日目:6/27(月)の旅程》

奈良 11:00ー関西本線(大和路線)・大阪環状線→11:52 大阪 15:47ー東海道本線→15:50 新大阪 16:09ー東海道新幹線 のぞみ34号→帰途

(旅行記終わり)

8月は5泊6日の総会旅行を敢行する予定です。