フロインドリーブで遅めの朝食~23年6月 関西総会旅行記その2

気持ち良さそうなハンモックが随所に設置してある、神戸布引ハーブ園を後にします。

坂を下りながらやって参りましたのは、フロインドリーブ生田本店。

元教会を改装した建物なのですが、屋根のシンボルも含めてオシャレですね。

ここで食事をとることにします。

11:20分過ぎに入りましたが、11:30まではモーニングの時間。

早朝に東京を出発しましたので、自分的にはお昼にはいい時間。

行列も覚悟していたのですが、平日だったためか、すんなりと入れました。

天井が高くシャンデリアが豪華で、非日常感が味わえます。

モーニングサンドイッチ。

ハム・チーズ・きゅうりのサンドと、エッグマヨネーズサンド。

パンは軽くトーストしてあり、ぎっしり詰まった中身とのハーモニーは満足度が高いです。

そして大ぶりのピクルスがやたら美味しい!

クッキーも付いてきます。

さて神戸三宮から大阪梅田を経由、京都にやって参りました。

NICALの4店舗(神戸マルイ店、阪神梅田店、大丸梅田店、ジェイアール京都伊勢丹店)を視察しながらの移動でしたが、関西ではしっかり受け入れられていたこと(特に近接する梅田の2店舗はそれぞれ賑わっていました)、卑弥呼の隣でもORiental TRafficの隣でも並存し得る業態であることを、この目で確認致しました。

早朝出発で眠かったため、早々にホテルに向かいます。

ニデックの総会会場であるリーガロイヤルホテル京都と、目と鼻の先にあるこちらが本日のお宿。

とにかく寝られれば良し。

夕食はジェイアール京都伊勢丹の地下で買った、西陣魚新さんのお弁当。

見た目普通のちらし寿司ですが、とても上品な味わいで丁寧なお仕事に感動致しました。

お店に一人で足を運ぶのは抵抗がありますが、お弁当なら気軽に楽しめていいですね。

《1日目:6/19(月)の旅程》

羽田空港 7:20ースカイマーク SKY101便→8:35 神戸空港 8:59ーポートライナー→9:17 三宮(以後時間省略)…神戸三宮ー阪神本線→大阪梅田…大阪-東海道本線→京都

それではニデックの総会の模様をまとめるとしますか。