
三頭山西峰から下ります。

ムシカリ峠。
三頭大滝に向かいます。

途中から沢沿いを歩くことになります。
せせらぎが心地よいです。

沢をまたぐ箇所も複数あり。

森の息吹を感じられるようなテラスがありました。

苔むした岩と、小さな滝。

向こうに見える橋を渡っていくと…

滝見橋があります。

この吊り橋の上から…

落差約35mの迫力ある三頭大滝を鑑賞することができます。

ここからはスタート地点に向かって、ウッドチップの敷かれた「森林セラピーロード」を歩きます。

途中、見晴らしの良い箇所も。

終盤にヤマシャクヤクの見事な群生がありました。
やや日陰の斜面にキラキラと映えます。


カラフルなおしべとめしべ、白い5枚の花弁からなる丸っこいお花が大変キュート ^^
いいものを見させていただきました。

森林館のところで行きに通った道に合流。
次の13:30発のバスに、急げば間に合いそう!

ということで何とか間に合ったのでした。
最初は立つことになりましたが、数馬バス停での乗り換えでは連絡便が2台あって座ることができました。
3時間ちょっとの、涼しくて快適な山歩き。
奥多摩方面にもいい山がたくさんありそうだと分かったのも、大きな収穫でした。
(終わり)
↑ ポチっと & ↓ Xでのシェア をお願いします。
Tweet


コメント
「森の息吹を感じられるようなテラス」という表現、
すっごく素敵だと思いました☆
ありがとうございます。
表現も工夫してまいります。