26年5月 三頭山日帰り登山(2)三頭大橋・ヤマシャクヤクの群生

旅行

三頭山西峰から下ります。

ムシカリ峠。
三頭大滝に向かいます。

途中から沢沿いを歩くことになります。
せせらぎが心地よいです。

沢をまたぐ箇所も複数あり。

森の息吹を感じられるようなテラスがありました。

苔むした岩と、小さな滝。

向こうに見える橋を渡っていくと…

滝見橋があります。

この吊り橋の上から…

落差約35mの迫力ある三頭大滝を鑑賞することができます。

ここからはスタート地点に向かって、ウッドチップの敷かれた「森林セラピーロード」を歩きます。

途中、見晴らしの良い箇所も。

終盤にヤマシャクヤクの見事な群生がありました。
やや日陰の斜面にキラキラと映えます。

カラフルなおしべとめしべ、白い5枚の花弁からなる丸っこいお花が大変キュート ^^
いいものを見させていただきました。

森林館のところで行きに通った道に合流。
次の13:30発のバスに、急げば間に合いそう!

ということで何とか間に合ったのでした。
最初は立つことになりましたが、数馬バス停での乗り換えでは連絡便が2台あって座ることができました。

3時間ちょっとの、涼しくて快適な山歩き。
奥多摩方面にもいい山がたくさんありそうだと分かったのも、大きな収穫でした。

(終わり)

まさに「風薫る季節」の山歩き。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっと & ↓ Xでのシェア をお願いします。



コメント

  1. むう より:

    「森の息吹を感じられるようなテラス」という表現、

    すっごく素敵だと思いました☆

タイトルとURLをコピーしました