日本電産総会参加&帰途~22年6月 トヨタ自動車・日本電産総会旅行記その6

6/17(金)、旅行最終日です。

「ホテルささりんどう」さんの朝食。
湯葉があるのが京都っぽいですね。

本日は日本電産の株主総会。

鴨川を渡りまして、四条河原町よりバスに乗って…

京都駅前に到着です。

株主総会はリーガロイヤルホテル京都にて。

本当に楽しい総会でした。
今はノンホルですが、来年3月までにはまた買えればいいなと思っています。

(総会参加目的の短期保有なんてしていると、永守会長に怒られてしまいそうですが 笑)

新幹線に乗るまでは時間があるので、京都駅構内で昼食をいただくことにします。

最後くらい京都っぽいものをということで、京都おもてなし小路にある「竈炊き立てごはん 土井 京都駅八条口店」さんで。

土井志ば漬本舗のお店で、お漬物食べ放題が嬉しいです。

いただいたのは「甘きつねと九条葱の卵とじ膳」。

この画像からも伝わるフワフワ感がたまらないです!!

とっても甘い味付けでしたが、しょっぱいお漬物がいいアクセントとなって美味しくいただけました。

ということで、今回はグローバル大企業2つに参加する旅行となりましたが、それぞれの企業ならではの持ち味のあるいい総会でした。

トヨタ自動車の方も、後日何らかの形でまとめておきたいと思っています。

《3日目:6/17(金)の旅程》

四条河原町 8:48ー京都市営バス[5]→ 9:05 京都駅前…京都 13:22ーのぞみ22号→帰途

(旅行記終わり)

書かなければいけない記事が溜まっております。とりあえず旅行中に前回の旅行記を片付けておきました。