初の著書『10倍株の思考法』が12月初に発売となります!

読書

このたび、おかげさまで日経BP社様より初の著書を出させていただくこととなりました。

過去の日経マネーさんでの連載とこれまで蓄積してきたブログ記事を元に、自分の長期投資に対する考え方を再構築しつつ、ひそかに温めていた書き下ろし部分を加えた形で仕上げています。

多くの個人投資家が個別株の日々の値動きに翻弄され消耗している中、「株式投資の基本的な部分に立ち返りつつ【ゆっくり儲ける】という考え方が、もっと市民権を得てもいいのではないか?」という問題意識が私にはあります。

増やすための「テクニック」ではなく・・・・(まあ、私自身もそのようなものは持ち合わせてはいないんですが)、持続可能な投資のための「考え方」「価値観」にフォーカスを当てている点、そして企業とのコミュニケーションについても紙幅を割いている点で、個人投資家によるこの手の本としてはなかなかユニークな内容になったのではないかと自負しております。

(IRご担当の皆様にも読んでいただけたら嬉しいです)

既にAmazon等で先行予約が始まっておりますので、ぜひご購入を検討いただければ幸いです。

連載時からだいぶ時間が経ちましたが、結果的に相場にまずまず底打ち感のあるタイミングでの出版に至り、ホッと胸を撫でおろしているところです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。


コメント

  1. 伏見の光 より:

    お、いよいよですか。それは楽しみですね。
    早速、図書館で予約しておきます(買えよ~(^_^;)。
    発売前から予約するというのは図書館利用でのひとつの作戦です。
    これをしておくと、ベストセラー系の本でも早く読めたりすることがあります。池井戸潤さんとかね。
    で、一読して手元において繰り返し見る、読む価値があると判断すれば購入します(←結構厳しく判定)。
    「投資で一番大切な20の教え」ハワード・マークス、「デイトレード」オリバーペレスはこのパターンで購入しています。

    • 6_suke 6_suke より:

      コメントありがとうございます。

      ご購入いただけるのが図書館であったとしても、読んでいただける人が増えると思いますし、ありがたいことです。

  2. りこ より:

    ブログ毎回拝見しており、
    勉強させていただいています。
    何社か被っていたのもありますし。
    また、ここ数年は長期投資に軸を置いています。
    どんな内容なのか楽しみです。
    早速予約させて頂きました。

    • 6_suke 6_suke より:

      いつも読んでいただき、また今回ご予約もいただきありがとうございます。

      長期投資を既に実践されている方、これからされる方ともに参考にしていただける内容だと思っております!

  3. ねこまにあ より:

    わあーーーご出版おめでとうございます!!!
    ろくすけさんのお考えを体系的に知りたい(ブログや雑誌などで色んな分野を少しずつ知る、のではなく。)とずっと思っていたので、とっても興味があります。
    ぜひとも読ませていただきますね(*^^*)

    • 6_suke 6_suke より:

      ありがとうございます!!!

      ご期待に添えるどうかは分かりませんが、とっちらかった自分の考えがある程度まとめられたのではないかとは思っております(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました