旅館 上松や(1)お部屋・お風呂編~22年5月 竹内製作所総会旅行記その3

旅行

別所温泉でのお宿はこちら「旅館 上松や」さん。

一人旅歓迎の宿ということで選びました。
北向観音に近く、観光に便利な場所です。

お部屋は定員1名のカジュアル洋室。
一人旅には十分な広さです。

ドリンク1本のサービス付きのプランでした。
お茶請けの「栗くるみろまん」が美味しかったです。

大浴場ろくもんの内湯。
こちらのお湯は全て源泉100%掛け流しのアルカリ性単純硫化泉。

六文銭のデザインの入った赤い陶器風呂。
温泉街を見下ろすことができます。

雰囲気のある露天風呂。
お湯はなめらかな肌触りとほのかに香る硫化水素臭(硫黄臭)がいい感じ。
飲泉もできます。

今は中止されていますが、ここでビールをいただけるサービスもあるようです。

湯上処。

こちらでは秘伝の味噌スープ(≠味噌汁)がいただけます。

上階にはマッサージチェア(無料)も置いてあり、ゆっくりと寛げます。

ロビーではウエルカムドリンクも。
せっかくなので地元の純米酒「つきよしの」をいただきました。

旅館の方にほとんどお会いすることがない中でも充実したサービスが受けられ、まさに一人旅にピッタリな宿という印象です。

お湯に浸かりながら翌日の総会の質問を考えるのが、私にとっては至福の時間。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。


コメント

  1. 日下部俊介 より:

    こんばんは、ろくすけさん
    知人が近日.上松やさんを利用するようなので写真を拝借しました。
    コメントは、初めてですがブログは長年拝読させていただいています。
    長野県在住なので、6432さんには頑張ってもらいたいです。

    • 6_suke 6_suke より:

      いつもお読みいただきありがとうございます。

      長野県の世界に誇れる企業ということで頑張って欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました