つばめ投資顧問のお手伝いをさせていただくことになりました。

投資日記

「いい企業を安く買い、持ち続ける」バリュー株投資をモットーとしている、つばめ投資顧問に2/1付で顧問として関わらせていただくことになりました。

長期投資インフルエンサーのろくすけ氏が当社顧問に就任しました
つばめ投資顧問合同会社のプレスリリース(2022年2月1日 11時13分)長期投資インフルエンサーのろくすけ氏が当社顧問に就任しました


以前から、代表の栫井さんがたったお一人で日々有益な長期投資に関する情報発信をされているのを拝読・拝聴する中で、基本的な部分で自分が普段考えていることと非常に近いものを感じておりました。

機会があれば何かお力になれればと思っていたのですが、より多くの方へ長期投資を広げるべくサービスの拡充を予定されていたタイミングで、縁あってお手伝いをさせていただく運びとなりました。


長期投資は、その旅路の途中は孤独です。

日本株については特にそう感じますが、決して長期投資すること自体は難しくないですし、日本株には日本株ならではの楽しさもあります。

私も今回合流させていただくことで、志を同じくする仲間を増やし、日本株の長期投資の裾野を広げることに、少しでも貢献したいと考えています。


つばめ投資顧問での私の役割は、主に以下のようなものになります。

  1. 会員の皆さまと長期投資に関わる悩みを共有し、あるべき方向に進むべく、ともに考えていく
    … 「ろくすけの部屋」を用意していただきました

  2. 栫井さんが助言されているパイロット運用(私とは銘柄発掘の切り口が全然違っていて面白いです)に関して、側面的にサポートしていく
    … 銘柄選定・フォローに係るディスカッション、各種調査等

  3. 各種イベントへの参加


なお私自身には投資助言業務の資格はありませんので、私個人の運用とは切り分けて活動をしていく予定です。
(私からは自分の保有銘柄の推奨は致しません。)


最後にご案内となりますが、当ブログを通じてサービスにご入会された方につきましては、ご厚意により入会金を半額にしていただけることになりました。

ブログのヘッダーに専用のリンクを用意させていただきましたので、具体的なサービス内容にご興味のある方は、一度ご確認いただけると幸いです。

余談ですが、仮に助言させていただくことを前提にすれば、流動性の問題もありますし、私のポートフォリオも全く違うものになることでしょうね。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。









コメント

  1. ねこまにあ より:

    顧問就任おめでとうございます。

    こちらの会社のことは存じ上げませんでしたが、HPを拝見したところ、代表の方のここの部分、

    “正直言って「企業分析大好き人間」です。分析にかける時間はまったく苦にならず、むしろ楽しくて仕方ない、そんな感じで毎日過ごしています。”

    ろくすけさんに似てる、と思ってしまいました。笑

    具体的にどんな関わりをされたのか、どんな相乗効果があったかなど、今後ブログにて知ることができたら嬉しいです(もちろん言える範囲で)。

    • 6_suke 6_suke より:

      ありがとうございます。

      代表はとにかく真面目に投資に向き合っている方で、そのお人柄に惹かれたのもあります。
      類は友を呼ぶ(?)

      慣れてきた頃に、普段の活動についてブログで感想を書くのもいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました