足和田山から三湖台(3)三湖台・紅葉台の絶景(日帰り山あるき)

山あるき

三湖台からは西湖が良く見えます。

山もいい感じに色づいていますね。

振り返れば富士山!

青木ヶ原樹海の向こうには、南アルプスの山々が。
望遠レンズで見てみましょう。

赤石岳に悪沢岳。

農鳥岳、間ノ岳に北岳(かな?)

ここでお昼ごはん。
持ってきたおにぎりをいただきます。
具は塩こんぶと梅。

いや~、三湖台の眺め、素晴らしかったです。

でっかい富士山を目に焼き付けて、再び歩きます。

10分ほどで紅葉台に到着。

年季の入ったレストハウスがあり、150円を払えば屋上の展望台に上れるのですが、なんとなく抵抗感があってここはケチりました。

やはりこの裾野の広さ、そこから感じられる包容力も富士山の魅力ですね。

あとは紅葉のトンネルをひたすら下っていきます。

紅葉台入口まで来ました。

ここからバスに乗ることもできるのですが、さらに30分ほど歩きます。

目的地はここ、「富士眺望の湯 ゆらり」。
汗を流してから帰ります。

なにせこういうロケーションですので、露天風呂からの眺望が最高でした。

お風呂の種類も16と多く、色々楽しめます。
個人的には炭酸泉がお気に入り。

食事処もあり、時間に余裕があればビールでも飲んで帰りたいところでした。

河口湖駅に戻り、高速バスで帰ります。

優待族にはお馴染み(?)、綿半ラッピングでした。
それにしても歴史が凄いですね。

前日のとっさの思い付きでやってきましたが、大変充実した一日となりました。


《11/15(月)の旅程》

バスタ新宿 7:35ー高速バス・富士五湖~新宿線→9:20 河口湖駅 9:35ー周遊バス(ブルーライン)→9:55 一本木・・・富士緑の休暇村 15:50ー富士急行バス(S4)→16:12 河口湖駅 16:40→18:25 バスタ新宿

東海自然歩道の河口湖付近コース、変化に富んでいてオススメです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

  1. 伏見の光 より:

    富士眺望の湯 ゆらり、以前に行きました。

    このあたりは風穴も多く、ガイドさんつきの一般の人は入れない風穴探検ツアーに行かせてもらってなかなか貴重な経験ができました。樹海をちょっと歩くツアーにも行きました。
    一般の人が入れる観光用に整備された風穴もあり、整備されていないけどおりられる風穴もありますね。

    ちょっと離れてますが、忍野八海の水がとてもきれいだったのも印象的でした。

タイトルとURLをコピーしました