栂池自然園の紅葉(1)~2021年10月白馬+α旅行記その6

旅行

栂池自然園に入ります。

白馬岳が正面に見えています。

ミズバショウ湿原もすっかり色づいていますね。

湿原を通り過ぎて木道を上っていくと、途中に風穴があります。

常時ひんやりと涼しいせいか、この周りだけは少し生えている植物の雰囲気が違います。

ワタスゲ湿原から望む、雄大な紅葉風景。

小蓮華山の斜面がカラフルに彩られています。

湿地の紅葉もいいものですね。

見事な彩りは、まるで油絵のようです。

楠川を渡ります。

ダケカンバ、カエデ、ナナカマド…

木々を間近で見ても美しいです。

来た道を振り返ると、そこそこ登ってきたことが分かります。

折り返し地点までは、まだまだ歩かなければなりません。

浮島湿原。

池にうっすらと紅葉が映り込んでいるのがいいですね。

素晴らしい展望の数々。一回で終えるのはもったいないので、二回に分けることにしました。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

  1. 伏見の光 より:

    いい天気で山も美しい、山の紅葉は黄色いですね。京都のお寺の紅葉は赤いですが。

    栂池のゴンドラ乗り場から5分ぐらいのところのログハウスが定宿なので、以前に自然園も一周しました。
    栂池のゴンドラ&ふもとの温泉も、駐車場開発+スキー場開発の優待が使えますね。

    • 6_suke 6_suke より:

      京都の紅葉とはまた違った趣きがあっていいですね。

      それにしても、いいところに定宿をお持ちですね。

タイトルとURLをコピーしました