燕三条~2021年3月スノーピーク総会旅行記その6

旅行

大沢駅を出発し、上越線を北上します。

長岡からは上越新幹線に乗り換え。
在来線(信越本線→弥彦線)で行くと東三条駅での接続が恐ろしく悪いので、仕方がありません。

朝食が充実していたため、昼食は長岡駅のヴィドフランスで軽く済ませました。

アークランドサカモトの本社が見えてきました。

燕三条駅に到着です。
新幹線に乗っていたのは1駅だけでした。

燕市と三条市にまたがる駅で、登記上は駅長室のある三条市を所在地としているようですね。
駅名にかかる逸話が面白いです。

観光物産センターである「燕三条Wing」が構内にあります。

燕三条産品の展示販売も行われています。

洗練されたデザインの製品群は、見ているだけで楽しめますね。
さすが世界に羽ばたく金属加工の町!

本日の宿泊はコンフォートホテルです。
残っていた優待券を使いきります。

なお、隣の「ホテルニューグリーン」はグリーンズとは無関係です。

荷物を置いた後、歩いて「燕三条地場産センター物産館」に行きました。
道の駅に併設されています。

刃物やカトラリーが豊富に揃っています。
こちらは駅の施設よりも、調理道具、台所用品が多かったですね。
値の張る物からリーズナブルな日用使いの物までたくさん。

嫁からは「余計なものを買ってこないで」と釘を刺されていましたので、Just lookingです。。

夕食は近くのイオンで買った割とネタが良さげなお寿司と、「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」。
「爽快」を「総会」にかけたわけではありません。
サッポロビールの生みの親、育ての親は、新潟県人だったそうですよ。

この後、ちょっと量が足りなくてコンビニにパンを買いにいったのは内緒です。


《2日目:3/25(木)の旅程》

大沢 12:26ー上越線→13:31 長岡 14:26ー上越新幹線・Maxとき321号→14:35 燕三条

ようやくスノーピークの総会となります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

  1. Werder Bremen より:

    毎回、総会旅行記、楽しく読んでいます。新型コロナの大発生で18きっぷ、1回分を残しチビッて断念した私ですが・・・。新型コロナ、一段落したらですけど、凄いキップ、販売になるみたいですよ(↓)。
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1317692.html
    新幹線、特急の普通車だけでも十分、楽しめそうですが西なびグリーンパス(50歳以上)はかなりお得感ありそうです。

    • 6_suke 6_suke より:

      この切符は熱いですよねぇ!

      6月までだと私のスケジュール上、イマイチ使う機会もなさそうなので、
      恒常化してくれると有難いのですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました