バフェットが狙う素晴らしい企業 その買い方を学ぶ。

連載・マネーのまなび

日経マネーさんで連載中の「ろくすけさんの勝てる株式投資入門」。
最新分が雑誌より先に「日経電子版 マネーのまなび」でアップされています。

(日経電子版 マネーのまなび)

バフェットが狙う素晴らしい企業 その買い方を学ぶ
株式投資で3億円を超える資産を築き、アーリーリタイアしたブロガーのろくすけさん(ハンドルネーム)。会社員投資家の夢を実現した実在のスゴ腕投資家が、会話形式のフィクションストーリーを通して、株式投資の取り組み方やノウハウをやさしく解説していきます。●ろくすけ 実在する本連載の著者。人気ブログ「ろくすけの長期投資の旅」を運...

今回は「素晴らしい企業」の買い方です。

今までのおさらいの部分も多々あって恐縮ですが、投資すべき企業を見誤らなければ、正直「買い」そのものについては、さほど難しくはないと思っています。

ただ、「価値」に対していかに安く買えるかが、その後のパフォーマンスを左右しますし、大きな「安全域」が心の拠り所となることも確かです。

実はさほど珍しくもない、全体相場暴落のタイミングを待つのが、やはり無難な方法になると思います。

次回はその「価値」の見積もり方について書く予定です。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました