【7683】ダブルエー 医療従事者支援 第2弾!

銘柄研究

ダブルエーによる医療従事者支援のキャンペーン、応募期間 2/8(月)~2/21(日)で第2弾が行われております。

今回はなんと5万足で、介護事業者の方も追加で対象となりました。
この規模感、そして要望を受けての臨機応変な対応、流石ですね!

田中理恵さんの動画で紹介されているこの新作(先行予約中)のニットスニーカー、とっても軽そうで人気も出そうです。

靴を5万足”無料で”プレゼントします!!!!【ORiental TRaffic】

前回のキャンペーンに対する私の考察はコチラ↓です。

直近3Qの決算補足資料によりますと、3Qまでの9ヶ月間で自社ECサイトの会員数は前期末比133.4%に伸びたそうです。

特に前回キャンペーンのあった2Q(5-7月)の伸びは凄まじく、その効果は確実にあったことでしょう。
今回も大きなEC会員獲得効果が期待できそうですね。

店舗会員・EC会員の整理統合も予定されている中、顧客基盤はより強固になっていくと思われます。


また今回の隠れた背景として、取り扱いを始めてから比較的歴史の浅いスニーカーを推すという狙いもありそうです。

オフィスカジュアルの浸透、テレワーク定着の流れの中で、通勤・普段履きにも適した戦略的なアイテムとしてより注力していくものと考えています。


やはりダブルエーさんの企画力は素晴らしいものがあります。

ただ会社としての打ち出し方がブランド(ORiental TRaffic)のそれに比べるとどうしても見劣りするので、株主の立場としてはひと工夫が欲しいところですね。

お知り合いに医療従事者・介護従事者の方がいらっしゃれば、ぜひご紹介いただければと思います。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。





コメント

タイトルとURLをコピーしました