ろくすけカブスのスタメン状況(21.1.29)

ろくすけカブス

1月末、2021年最初のろくすけカブスです。

主力5銘柄は順位の変動はあるにせよ、顔触れは今年もこのままで行こうと思っています。

中位~下位は安心して保有できる、カチカチの安定成長銘柄が中心です。
当面何もせず見守る感じになろうかと思います。
SHOEI・エスプールはさすがの好決算でしたね。

「その他」が前月の4%から10%へと上昇。

今月新たに厚めに買った企業がいくつかあり(ツムラ、技研製作所、ニッポン高度紙工業他)、この中から株価上昇でスタメン入りする企業が出てくることを期待しています。

次にランキングです。

前日の記事の通り、バランスの関係でダブルエーを株数をいったん減らしてeBASEを最主力に持っていこうとしたのですが、最後アバントが差し切る形となりました。
(この3社は今年特に期待しております)

あとはカーブスHDがアフターコロナで改めてクローズアップされたからでしょうか、上場来高値更新もあって1月は調子良かったですね。

グレイステクノロジーはランク外へ。

とりあえず、主要どころの決算を何とか通過しました。
主力2つの決算が10月に続いてダメダメだったら凹むところでしたが、とりあえずはホッとしているところです。

2月はあまりやることがなさそうです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。




コメント

  1. 伏見の光 より:

    エスプールは強いですね。上場来高値更新でしょう。ちょっと新規に買うのは躊躇する水準です。
    2月下旬が株主総会だと思うので、ぜひ行ってきてください。こちら、関東方面への遠征まではしてないので^^;。

    あ、3804システム ディは来られてなかったですか。来られてたらラーメンでもごちそうしようと思ってましたのに。

  2. 6_suke 6_suke より:

    エスプールの総会は参加しようと思っています。

    システム ディの総会の方は、緊急事態宣言の再発令を受けて取りやめにしました。
    列車もホテルも予約していたのですけどね。。

タイトルとURLをコピーしました