コストと規模による「堀」を学ぶ。

連載・マネーのまなび

日経マネーさんで連載中の「ろくすけさんの勝てる株式投資入門」、本日発売の2021年3月号は第11回『コストと規模による「堀」を学ぶ』です。

いわゆる「経済的な堀」の典型的な5つのうち、残り2つの説明となります。

前回と合わせて見ていただけると、より理解が深まると思います。

「堀」もいくつか組み合わせることで、競争優位の持続性はより高まりますので、そういった構造を持つ企業を見分けられるようになることが、長期投資で成功する近道とも言えます。

ご興味がございましたら、ご一読いただけると幸いです。

(日経電子版 マネーのまなび)

高成長続ける優良企業 複数の「堀」で新規参入防ぐ
株式投資で3億円を超える資産を築き、アーリーリタイアしたブロガーのろくすけさん(ハンドルネーム)。会社員投資家の夢を実現した実在のスゴ腕投資家が、会話形式のフィクションストーリーを通して、株式投資の取り組み方やノウハウをやさしく解説していきます。●ろくすけ 実在する本連載の著者。人気ブログ「ろくすけの長期投資の旅」を運...

今号の付録には「投資家のための確定申告ガイド」もあります。そろそろ着手しなきゃ。。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました