「外資就活ドットコム」のインタビューを受けました。

リタイア生活

新卒採用プラットフォーム「外資就活ドットコム」、中途採用プラットフォーム「Liiga」を運営するハウテレビジョン様のインタビューを受けていたのですが、本日付で両サイトのコラムとして掲載されています(内容は2つとも同じです)。

「“もう一つの人生”を送れる」。アーリーリタイアした40代…
特集「あなたはいつまで働くのか」第7回は40代でアーリーリタイアした個人投資家のろくすけ(ハンドルネーム)さんに話を聞いた。大手日系企業に勤めていたろくすけさんは、株式投資などで…
「“もう一つの人生”を送れる」。アーリーリタイアした40代が眺める、会社員時代には見えなかった景色
特集「あなたはいつまで働くのか」第7回は40代でアーリーリタイアした個人投資家のろくすけ(ハンドルネーム)さんに話を聞いた。大手日系企業に勤めていたろくすけさんは、株式投資などで生涯賃金並みの資産ができたことを踏まえ、2019年春に退職。不労所得生活に切り替えたことで、人生観がガラッと変わったという。「“もう一つの人生...


こんな行き当たりばったりでフラフラと生きてきた人間が、意識が高く優秀な若い方々(しかもグローバル志向の方も多い)向けのメディアに出ることは、最初はひどく場違いにも思えました。

ただ、投資関係ではないインタビューをお受けすることで、何か新しい気付きが生まれるのではないかと考え、今回の運びとなりました。

実際、後進へのメッセージの部分は今までブログでもあまり触れていなかったですし、この方面での考えを深める良い機会になったと思っています。

ご興味をお持ちいただけましたら、読んでいただけると幸いです。

普段とは違う質問が新鮮でした。貴重な機会を下さり、この場を借りて御礼申し上げます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました