米子リベンジ~20年6月 eBASE・寿スピリッツ総会旅行記その11

旅行

eBASEの株主総会が終わりまして、時間を潰しに新梅田食堂街にあるマクドナルド・新梅田店に行きました。
ここは日本一の売上を誇る店舗とのことで、限定メニューのチョコディップコーンをいただきました。
(先端を食べた後に気付き、あわてて写真を撮りましたので、微妙な形状となっております)

ここからは「新幹線&やくもスーパー早得きっぷ」で米子に向かいます。
新大阪ー岡山間の新幹線のお値段を考えれば、相当お値打ち感がありますよね。

実は新型コロナウイルスの影響で予定していた新幹線が運休となり、再度予約を確保した経緯があります。

ということで、みずほで岡山に向かいます。

岡山からは、やくも号であります。

米子で特に食べたいものも無かったので、列車の中で新大阪駅で買った弁当をいただくことにしました。

こちらは惣菜屋さん「今日のごはん 和saiの国」の「穴子の竜田揚げ甘辛重」。
彩りが見ていて楽しく、思わず手に取りました。
いわゆる駅弁と違って食材にふっくら感があり、美味しかったです。

なおこちらのやくも号は振り子式車輛のため結構揺れがあったので、伯備線の区間に入る前に食べ切りました。

高梁川のゆったりした流れを横目に北上していきます。

一方のやくも号は、遠心力を利用して車体の傾きを制御し、高速でカーブを突っ走る関係上、乗り心地はお世辞にもゆったりとしたものではありません(苦笑)

日は落ち、伯耆大山が大きく見えてきました。

米子駅に到着です。

「海・山・旅のドラマは米子駅から」。

3年前の冬、雪で足止めを食って以来の米子です。

米子駅~17年2月鳥取旅行記その3 - ろくすけの長期投資の旅(旧ブログ)
一時間遅れで米子駅に到着。写真でもはっきり判るほどの大粒の雪。これは。。とりあえずこの先どうなるか分からない中、サンライズ出雲を見送ります。私が買ったきっぷはこちらです。ノビノビ座席利用による特急券の安さが特筆モノ。旅程としては、ぐるっと山陰本線で京都まで向かう形です。運賃は距離に従って逓減していく仕組みなので、できる...

昔の栄華を偲ばせる大きな駅ビルは健在。

本日のホテルはαー1にしました。
白浜から結構な移動距離となりました。


《3日目:6/22(月)の旅程》

古賀浦 8:49ー明光バス→8:57 白浜 9:19ー紀勢本線・阪和線・大阪環状線 くろしお14号→11:42 西九条 11:47→11:52 大阪 15:47ー東海道本線→15:50 新大阪 16:06ー山陽新幹線・みずほ609号→16:51 岡山 17:05ー山陽本線・伯備線・山陰本線 やくも21号→19:20 米子

なかなかうまくホテル優待を消化できず、困ったものです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました