株主総会旅行に出かけます。

投資日記

都道府県をまたぐ移動の自粛が緩和となったタイミングで、本日夜より株主総会旅行に出かけます。

参加する株主総会は、大阪のeBASEと米子の寿スピリッツです。

このご時世なので、嫌でも「可能な限り会場へのご出席をお控えいただき…」との文言が目に入ってきますが、招集通知の前に旅行の計画を組んでしまっていますし、特にeBASEは最主力、かつ常包さんから岩田さんへと社長が交代するタイミングでもありますので、外すわけにはいきません。

前回参加して事業内容への理解を深めることができたおかげで、現在までストロングホールドできているというのもありますし。
(なお、米子の方はどちらかというと観光に重きを置いていますが…)

久々の遠出となりますが、できれば旅先でも記事は更新したいと思っています。

大阪から米子に行くのって、思ったより不便ですね(苦笑)
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。




コメント

  1. 伏見の光 より:

    旅行再開、よいですね。寿スピリッツは興味あり。

    米子付近は皆生の古いリゾートマンションに時々泊まります(会員になっているリゾートクラブが保有)。
    皆生温泉は周辺ホテルが立ち寄り湯もしていると思います。

    観光はベタなところだと境港の鬼太郎ロードやミュージアム。ペインティングされている列車もあります。

    方向は逆に大山方面ですが、写真が好きなら、植田正治写真美術館はおすすめ。独特の写真、独特の館内。天気がよければ大山が借景になり美しいです。

    大山のふもとの大山寺付近のブナ林。温泉施設もあります。

    西の方へ行くと足立美術館。円山応挙ら。あまりにつくりこまれた庭園は、私はあまり好きではないです。

    松江まで行けるならお城。お堀周辺の城下町は独特の風情。

    時間があれば映画のモデルにもなつた一畑電鉄というあたりでしょうか。

    また旅行記を楽しみにしています。

    • 6_suke 6_suke より:

      色々と情報ありがとうございます。

      今回は時間の関係で行ける場所は限られますが、挙げていただいた中で興味深い箇所もいくつかありましたので、今後の参考にさせていただきます。

  2. すぎじゅん より:

    寿スピリッツは今は保有していませんが、帰省先がその辺りなので「お菓子の壽城」に何回か行ったことがあります。
    コロナ直撃銘柄な気がするので、どんな様子の総会になるのか気になります。

    大阪から米子は飛行機も空港までが面倒だし、バスは近いような遠いようなだし、新幹線+やくもも結構時間がかかるしで、確かに不便ですね。年に数回帰ってますが、車一択ですね。

    旅行記楽しみにしています。お気をつけて。

    • 6_suke 6_suke より:

      寿スピリッツはこの環境下で注目ですよね。
      大阪から米子まで実際に新幹線+やくもで来たのですが、やはり遠いという印象です。
      確かに車が良さげですね。

      旅行記に関するコメント、ありがとうございます。
      頑張って進めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました