緊急事態宣言後に買ったモノ。

リタイア生活

緊急事態宣言の発令後に色々と思うところがあり、それまでは検討すらしていなかったような買い物をいくつかすることとなりました。

・ウェブカメラ


こういうご時勢ですのでZoomを使う機会があり、デスクトップ用として購入しました。
なお、YouTuberデビューの予定はありませんので、撮影には使いません。

・ヒゲトリマー

外出でマスクを着用している間に、ふと日々ヒゲを剃る意味について考えてしまいました。
会社勤めをすることも当面はなさそうですので、試験的にヒゲを伸ばしてみようと思い立った次第。
広島カープで言えば、できれば菊池風にしたいところですが、油断していると中﨑風になってしまうので、そうなる前にトリミング致します。

・単焦点レンズ(中古)

旅行したいという想いが高じるあまり、お試しで旧型の単焦点レンズを中古で買ってしまいました。
16-85mmのズームとこれを持っていけば、撮り鉄目的でなければだいたい事足りるかなあと。
ブログのアイキャッチ画像の収集に努めたいと思います。

・モバイルノートパソコン(中古)

NEC VersaPro 12型の中古です。
今まで出先ではブログを更新していなかったのですが、6月の株主総会シーズンを控えて改めようかと。
総会が重なって内容が混同してしまうのが怖いので、その日のうちに入力しておく方がいいと考えました。
自粛疲れで、今までよりも少し長めの期間で旅行したくなったというのもあります。


ちょうど今頃は、ニトリHDの総会を控えて道央をウロウロしているはずでした。
旅費が浮いた代わりに、(少々ケチりましたが)それに見合うくらいの買い物をしてしまったというオチであります。

これが私の「新しい生活様式」ですね。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました