アクティブ投資を知る。

読書

日経マネーさんで連載が始まりました「ろくすけさんの勝てる株式投資入門」、本日発売の6月号は第2回「ゴロー、アクティブ投資を知る」です。

自分がインデックス投信主体の運用を止めた頃のことを思い出しながら書きました。
アクティブ運用に目を向けてみてもいいんじゃない?というお話です。

普段やっているSNSの場合、その時々において考えていることや思い付きが中心となってしまい、なかなか体系立てて書くことはできないのが欠点です。

その意味でこの連載の執筆は、過去の投資履歴を時系列で振り返り、順を追ってまとめてみる良い機会となっております。
ゆっくり、じっくりと進めていく形になりますが、お付き合いいただければ幸いです。



(日経電子版 マネーのまなび)

勉強家の女子大生ナナコ、アクティブ運用を知る
株式投資で3億円を超える資産を築き、アーリーリタイアしたブロガーのろくすけさん(ハンドルネーム)。会社員投資家の夢を実現した実在のスゴ腕投資家が、会話形式のフィクションストーリーを通して、株式投資の取
乱気流相場ですが、シートベルトを締めている場合じゃないみたいな雰囲気。難しいですね。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました