NIKKEI「マネーのまなび」連載 コロナ・ショック編

投資日記

日経マネーさんで先月より連載がスタートしました、「ろくすけさんの勝てる株式投資入門」。

「コロナ・ショック」を受けた特別編ということで、暴落相場に際しての心構えについて書かせていただきました。

日経電子版サイト「マナーのまなび」のみの掲載となります。

株はビギナーの兄妹、暴落相場の本質を知る: 日本経済新聞
株式投資で3億円を超える資産を築き、アーリーリタイアしたブロガーのろくすけさん(ハンドルネーム)。会社員投資家の夢を実現した実在のスゴ腕投資家が、会話形式のフィクションストーリーを通して、株式投資の取り組み方やノウハウをやさしく解説していきます。

今回からはゴローの妹のナナコが加わり、ボケとツッコミが入ることで少し賑やかになって、スピード感も出たように思います。

フィクションストーリー形式にした方が書きやすいというのは、自分にとっては意外な発見でした。
お楽しみいただけると幸いです。

【ご案内】
お世話になっている日経マネーさんの毎年恒例「個人投資家調査」のご案内です。

ご回答いただいた方の中から、10万円分や1万円分のギフトカードなどが抽選で計51名の方にプレゼントされます。

アンケート期間は、5月6日(水)23時59分までです。
お時間のある方は、ご協力の程よろしくお願い致します。

【日経マネー】2020年 個人投資家調査 ご協力のお願い
日経BP/日経BPコンサルティングが実施するアンケートです。ぜひご協力ください。
登場人物は、ろくすけさんを挟んで、5,6,7になります(念のため)。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑ ポチっとお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました