ラジオNIKKEI第1『北野誠のトコトン投資やりまっせ。』に出演させていただきました。

投資日記

昨日(3/4)、出演させていただきました。

北野誠のトコトン投資やりまっせ。 | ラジオNIKKEI
北野誠のトコトン投資やりまっせ。 2020年3月4日

(私が登場するコーナーは、動画の45:53頃からになります)

ラジオは初めて、しかも生放送ということもあって、行くまで緊張していたのですが、スタジオに到着するや否やざっくばらんな打ち合わせが始まり、思っていたよりスッと場に慣れることができました。
緊張をほぐすためにはいいやり方だと、まるで他人事のように感心致しました。

北野誠さんの細かなお気遣いがありがたかったですね。
そして近くで伺っていたエミン・ユルマズさんのお話からは、日本株の継続保有に対する勇気をいただけた気がします。

インタビューでは、銘柄選択に関して「成長スピードよりまず安定性を優先」「安定したキャッシュフローを基盤とした成長に期待する」といった辺りの話ができればと考えていましたので、その目的は果たせたと思います。

実際に話ができたのは、流れ次第では話そうと考えていたことの1/3くらいです。
もしかしたら1時間くらい時間があっても、場は持ったのかもしれません。

ただ冷静に振り返ってみると、誠さん、アナウンサーの大橋さん、アシスタントの五月女さん、ディレクターさん、スタッフの方々によるプロのお仕事があってのことだと痛感致しました。
リスナーの関心がありそうな話題に持っていく技量は素晴らしいですね。

独りで進行するツイキャスの類は私には無理だと悟りました(まして10時間とかありえない)(笑)

嵐のように時間が過ぎ、終わってみればあっという間でした。
夢のような体験をさせていただき、関係者の皆様、お聴き下さった皆様には心より御礼申し上げます。

もうじきリタイア2年目に入りますし、また新たなチャレンジをしていきたいですね。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました