日経マネー2020年4月号に掲載されました。

読書

本日発売分です。

今号は「攻めと守りの2倍株」という特集になります。

その中で、「逆風の相場にもたじろがず 2倍株を探し続ける」 をテーマとした、えんおさんと槙谷健吾さんとで行った座談会の様子が掲載されています。

私からは「どんな相場でも投資スタンスは一緒」といった趣旨の話をさせていただいています。
ただ私の場合、「2倍株を探し続ける」というよりは「少なくとも2倍株になることを信じる(気合!)」と言った方が近いかもしれません。

えんおさんや槇谷さんのように、状況に応じて柔軟かつ機敏に対応できると良いのですが。。
異色の組み合わせをお楽しみいただけると幸いです。
(このような場を設けていただき、ありがとうございます)

なお、座談会の写真には私の似顔絵が被せてあります。
各所で毎回違う方に描いていただいているのですが、なかなか似ていた試しがありません(笑)

似顔絵というより違顔絵です。そっくり過ぎてもそれはそれで都合がよろしくないので、難しいところですね。。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました