そして、神戸…物産~20年1月 神戸物産総会旅行記その1

旅行

1/30(木)と31(金)の2日間、神戸物産の株主総会に参加するために神戸へ旅行してきました。

今回はスカイマークで羽田発神戸着が7,090円で取れましたので、神戸空港からスタート。
これは新幹線を使うのがちょっと馬鹿らしくなる価格ですね…。
名古屋へ行くより安い!

ポートライナー(神戸新交通ポートアイランド線)の神戸空港駅で、まずこちらの「神戸街めぐり1dayクーポン(神戸エリア版)」をGET。

これは、神戸市街地エリアの電車が1日乗り放題となる乗車券に700円分の観光クーポン「神戸街遊券」が付いて950円という、お値打ちなセット券です。
本日はこれを使って移動します。

それではポートライナーへ。

前面が開けていて楽しいです。
「かぶりつき」には座り損ねましたので、以降は必ず先頭で乗車するように努めました。

神戸空港を後にします。

爽快です。

10時から総会です。
飛行機が8時40分神戸着でしたので、早起きして当日入りすることができました。

会場は神戸ポートピアホテル。
市民広場駅直結です。

この日は、開会まで寄り付き後の相場チェックと指値設定に大忙しでした(苦笑)

鉄道にこだわらず、飛行機での移動も積極的に活用したいと思った次第。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

  1. たぐけん より:

    私も新千歳-セントレア間でLCCをよく使いますが、片道6000-9000円ほどです。
    快適さはスカイマーク>ジェットスター>エアアジアの順ですね。
    スカイマークは座席の左右の列が少しズレて配置されていて、前後もLCCの割に少し広めで座りやすいです。
    名古屋-東京間の新幹線よりも安いなんて、良い時代になりました。

    • 6_suke 6_suke より:

      名古屋から北海道までもその値段で行けるんですね(*_*)
      素晴らしい時代です。

      スカイマークは確かにゆったりしていて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました