漣 鳥羽店~19年12月 東海食い倒れ旅行記その3

旅行

12/8(日)、旅行2日目となります。
ここからは一人旅です。

まずは桑名のコメダ珈琲でモーニング(優待使用)。
昼に備え、朝は控え目で。

桑名駅。

本日はコレ、「青空フリーパス」を使います。
東海地域のJRと三セクの伊勢鉄道が使えるのがポイントで、鳥羽まで行って帰ってくるだけで大きなメリット感を得ることができます。
(近鉄での往復より安くなります)

ということで、伊勢鉄道を経由する「快速みえ」に乗って鳥羽に向かいます。

車窓のハイライトは、JR参宮線の池の浦シーサイド駅(営業休止中)から終点・鳥羽駅にかけての海岸線スレスレを走る区間。

静かな入り江が眼前に広がり、「快速みえ」の疾走感もあって冬でも爽快な気分を味わうことができます。

奥に入っていくと、養殖用にのり柵が設置されていました。

鳥羽駅に到着。
桑名からは1時間32分で、意外と速かったです。

駅舎の外に出ます。
海岸側の近鉄の駅は賑やかな印象がありますが、こちらはやや寂しいです。

歩いて向かったのは、「漣(さざなみ)鳥羽店」さん。
人気店なので早めに入店。

まじですか。。

11時くらいだったので、すんなり着席はできました。
もう少し遅かったらマズかったかも。

1日20食限定の名物・大海老フライ定食が本日は無理ということなので、プレミアムランチにしてみました。
お刺身はキハダマグロ、ヒメダイ、ホタテです。

こちらの開き海老フライも思っていた以上に大ぶりで、十分以上なサイズ。
自家製タルタルソースが旨みたっぷりの伊勢海老によく合いました。

今回は以後の予定を考えて控えましたが、ビールも付ければ最高でしょうね!

ここで体重がにわかに気になりだしました。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


コメント

  1. kokky より:

    新企画ですか?>食い倒れ旅行記

    厳選された美食の写真でヨダレがた~らたらです。

    • 6_suke 6_suke より:

      定番化できるくらいにあちこちへ行けると良いのですが、気前よくお金を払うには相場次第のところはあるかも知れません(笑)

タイトルとURLをコピーしました