二条城・グリル小宝~19年9月 京都ブロガー座談会旅行記その1

旅行

9/22(日)は農林中金バリューインベストメンツ主催のブロガー座談会に参加させていただきました。

今回はその前後の京都観光(9/22(日)、9/23(月))を含めた記録となります。

私は人の多い観光地は苦手で京都は敬遠しがちだったのですが、いい機会をいただいたと思っています。

京都に到着。
まずオフシーズンであるにも関わらず、外国人旅行客の数にビックリです。

京都といえばバスの移動が基本ですね。
バス一日券を購入しました。

向かったのは二条城。
重要文化財の唐門から入ります。

国宝の二の丸御殿。
大広間は大政奉還をした場所としても知られていますね。
内部は撮影禁止ですが、その絢爛たる空間はただただ圧巻の一言。

二の丸庭園。

天守閣跡からの眺め。
本丸御殿は保存修理工事中でした。

清流園。

二条城は見どころが多く、結局1時間強の滞在となりました。

岡崎通に移動しまして、有名な老舗洋食店のグリル小宝さんで昼食をいただくことに。

結構な行列で、30分程並んでおりました。
後で目撃情報を聞かされることになります(苦笑)

名物のオムライス。
「小」でも結構なボリュームです。
“ドビソース”と呼ばれるコクのある濃厚なソースがたまりませんね。
中のパラパラで香ばしいケチャップライスと、たっぷり入った具のバランスもいいです。

そしてカニクリームコロッケ。
上品なクリームに蟹の身がしっかり。
今まで食べていたのは何だったのだろうと思うくらい、出色の出来ですね。

このあと平安神宮に寄り…

ブロガー座談会の時間まで、喫茶店で眠気対策のコーヒーをいただきつつ、時間調整。
持ってきたこちらの本で、奥野一成さんが執筆されている第5章「企業価値増大を楽しむ投資」を復習です。

そして、座談会の会場となる「京都ラボ」へ。
えっ?何ココ?

書かなくてはいけないネタが溜まっておりますので、キャッチアップしないと。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました