Genkyの出る会に参加しました。

雑記

俺は東証生まれ ボラタイル育ち 悪そうな決算は大体友達」ってことで、もともと決算発表はまたいで地雷を踏んでいくスタイルではあるのですが、主力~準主力でかつてないほどに立て続けに爆発してしまい、意気消沈で「ショボーン」ドホールディングス状態でした。

そんな折、なちゅさん企画による暑気払いも兼ねた「Genky DrugStores株主友の会」に参加させていただきました。

参加者は、なちゅさん小坊主さん、ぴよちゃんさん(小坊主さんのご主人様。お二人の仲睦まじさにほっこりしました)、私の4名です。
私は前日に株を購入しましたので、すべり込みセーフですね。

投資家さんオフ会(2016.06.24)♪ : 小坊主の優待日記
こんにちは^^2週間が過ぎてしまいましたが6月24日の投資家さんオフ会について少し書き残しておきたいと思います「東京魚河岸バル吉今」 新宿西口本店で開催新宿駅から直結のお店で、雨の日でも集まりやすいお店のセレクトでした♪幹事のrikaさん、色々と段取りいただきま

小坊主さんとは、この3年前のリアル桐谷さんも参加された優待族伝説のオフ会以来になりますね。
今見ても凄いメンバーだ。。

お店は麻布十番にある「十番 無鴨黒 (Na camo guro) 」。

山形県の契約農場から届くこだわりの「最上鴨」とワインを共に落ち着いた空間で楽しめる、エー・ピーカンパニー(3175)のお店です。
入り口からしてそうなのですが、優待が使えるお店らしからぬ隠れ家的な雰囲気がよろしいですね。

スパークリングワインで乾杯です。

わがポートフォリオの方は”スパーク・ジョイ”しながら態勢の建て直しを図らないといけないところなのですが、そんなことは忘れて大いにこの時間を楽しませていただきました。

「Genky DrugStores株主友の会」の暑気払い。 | なちゅの市川綜合研究所

会の全体の流れと話題については、なちゅさんの記事を、

APCのお店で美味しい鴨をいただきました♪ : 小坊主の優待日記
こんにちは^^さて、昨晩は株オフ会に参加させていただきました「麻布十番」にある「十番 無鴨黒 (Na camo guro) 」、APC(エー・ピーカンパニー)のお店です。地下2階にある、鴨料理の隠れ家的なお店です。地下2階に降りると、鉄のドアがあるのですが「本当にここを開けて

お料理については、小坊主さんの記事をご参照下さいませ。

さてこのお店、店員さんから一品一品丁寧なご説明があるのですが、

“鴨すき”を作っていただいたり、

卵かけごはんにトリュフを削っていただいたりしている間、いちいち全員が写真を撮るもんですから、「私たちブロガーなんですよ」と小坊主さんから店員さんに事情をお話しさせていただく流れになりました。

(優待ブロガーではなく)「グルメブロガー」の体での店員さんとの会話は、地味に面白かったです。
店員さんを無駄に緊張させてしまったようで、この場を借りてお詫びします(苦笑)

美味しい料理とお酒、そして楽しいお話のおかげでGenkyを取り戻すことができました。

皆様、ありがとうございました。

優待族の方々とのオフ会は日々の生活に直結するお話が多くて、これもなかなか良いものですね。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


コメント

  1. 小坊主 より:

    ろくすけさん、昨日はお疲れ様でした。そして素敵な記事をありがとうございます。

    不思議なもので、以前お会いした時も相場の大荒れのタイミングでした。
    この様なときに有識者の方にお話をうかがえてモチベーションも上がり、今日はずいぶん買いすぎてしまいました(^_^;)

    またお時間がございましたら、よろしくお願いします(#^.^#)

    • 6_suke 6_suke より:

      小坊主さん、場を盛り上げていただきありがとうございました。
      丁寧な記事、こちらこそありがとうございました。ちゃっかり利用させていただきました (;^_^A

      またの機会も楽しみにしています。
      ご旅行中かと思いますが、土産話でもぜひ。

      ぴよちゃんさんにもよろしくお伝えください。

タイトルとURLをコピーしました