山口温泉~19年7月【青春18きっぷ】野辺山・白州旅行記その9

旅行

ガイドツアーを終えて、「ホワイトテラス」さんで昼食です。

こういう場所なんでお値段はちょっぴり高めになりますが、甲州ワインビーフのストロガノフはお肉たっぷりで美味しかったです♪

こちらの「イン・ザ・バレル」というショップで、家用のお土産としてチーズの燻製を買いました。
普段からウイスキーを嗜む方であれば、「BAR 白州」で飲み比べするのもいいですね。

白州蒸溜所はとにかく楽しい施設で、もう少しウイスキーを勉強してみようという気になりました。

小淵沢を後にします。

八ヶ岳ともお別れですね。

このまま帰るかと思いきや、甲府駅で下車します。
青春18きっぷを使うと移動時間が長くなりがちなので、あちこちに寄りたくなるのです。

バスに乗って向かった先は・・・

住宅街の中にある山口温泉。
歩いていても知らなければ見落としてしまいそうなロケーションです。

甲府近隣は何気に温泉王国なんですよね。

どこかの古い社員寮みたい(笑)

先客さんがいらっしゃったので内湯を撮ることはできませんでしたが、岩風呂でとても風情がありました。
あと湯量がドバドバ。
ぬるめのお湯なのですが、湯口近くで打たせ湯のように一身に浴びるのが気持ちいい。
いくらでも浸かっていられます。

そして盛大な泡付きはまるでラムネの中に入っているようで、大分の七里田温泉以来の感覚でした。
飲泉もできます。

露天風呂もあります。
建物の外観からは想像つかないほど雰囲気が良いですね。
地味に凄い温泉です。

夏の日の夕方の湯上りはまた格別のものがありますね。
吹き抜ける風がとっても気持ち良くて。

ブドウ農家の庭先に湧き出した温泉のようで。
こういうの面白いなあ。

最後は甲府駅北口の「丸政」さんで軽くそばをいただきました。

青春18きっぷを使った旅行の中でも、かなり満足度の高いものとなりました。

《2日目:7/25(木)の旅程》

野辺山 10:10-小海線→10:40 小淵沢 10:55-シャトルバス→11:15 サントリー白州蒸溜所 13:40→14:00 小淵沢 14:07-中央本線→14:45 甲府 15:30-山梨交通バス→15:46 榎局 17:12→17:28 甲府 18:06-中央本線→19:39 高尾→帰途

青春18きっぷを使った旅行については、どこかでまとめ記事を書きたいです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

  1. kokky より:

    18きっぷで知恵を使いながら、時間をかけてじっくり巡る。これぞ、ぜいたくな旅ですね

    • 6_suke 6_suke より:

      青春18きっぷだと、時間の制約があるのでいつも以上に頭を使います。
      これはこれで楽しいですし、充実感がありますね。

タイトルとURLをコピーしました