赤れんが庁舎とお寿司~19年5月ニトリHD総会札幌旅行記その9

旅行

札幌駅に向かう途中、赤れんがテラスでお昼をいただくことにしました。

田舎のKenさんに教えてもらった「鮨棗(なつめ)」さん。
開店20分前に訪れたのですが既に待っている方がいて、危うく入れないところでした。
予約するのが無難なお店のようですね。

カウンターに通されたのですが、私以外はほぼ女性二人組で妙な雰囲気。
何事かと思えば、「嵐2019年札幌ドーム開催」の初日だったのですね。
大将の気さくな嵐トークで場は盛り上がりました。
(アウェー感パネェ)

いただいたのはランチの「葵」。

脂が乗った濃厚なネタの数々に舌鼓を打ちます。
いや~、北海道の底力を見た見た気がしますね。
札幌最後の食事がここで良かった!
田舎のKenさん、ありがとうございます。

この後、赤れんが庁舎(北海道庁旧本庁舎)へ。

庭の美しいチューリップが目を楽しませてくれました。

そういえば、株主総会のために札幌に来たんでしたね(笑)
充実した旅行となり良かったです。

《3日目:5/17(金)の旅程》
定山渓温泉―送迎バス→NHK札幌放送局→札幌―JR千歳線→新千歳空港

(旅行記終わり)

次の株主総会旅行は九州です。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

  1. 田舎のKen より:

    やー、ご満足いただけたようで嬉しいです^^。
    こちらこそありがとうございます!

    • 6_suke 6_suke より:

      その節はありがとうございました。
      やはり良いお店は地元の方に聞くに限りますね。

タイトルとURLをコピーしました