定山渓温泉 花もみじ(1)~19年5月ニトリHD総会札幌旅行記その6

旅行

さっぽろテレビ塔まで戻ってきました。

ここから本日定山渓で泊まる宿の送迎バスが出ています。
定山渓は札幌中心部から車で1時間弱で行くことができ、アクセス良好です。

こちらが本日宿泊する「花もみじ」さん。
思っていたより大きな温泉旅館です。
「ホテル鹿の湯」さんの別館という位置づけです。

ロビーは人が往来し、賑やかです。

ロビーの奥に図書ギャラリーがあります。

お部屋です。12畳ありました。
やはりファミリー向けなのでしょう。

なぜかテレビが2台。

ちょっと珍しいのがテーブルの上に置いてあったこちら。

お饅頭を蒸かしていただくことができます。

お風呂に入る前に、定山渓の温泉街をぐるっと散策することにします。

豊平川に架かる定山渓大橋から見渡す温泉街の風景です。

左側に工事中の建物がありますが、共立メンテナンスのリゾートホテルのようです。
名前は「ラビスタ定山渓」とでもなるのでしょうか。楽しみです。

共立メンテナンスの株こそ永久保有すべきだったですね。。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

  1. ななすけ より:

    ラビスタ定山渓、楽しみですね。
    最近、共立メンテの株価が低下しているので、この記事を見て欲しくなりました。

  2. 6_suke 6_suke より:

    私も共立メンテはずっと気になっています。
    ただ昔と比べると優待利回りが低くなってしまっているので、買うのに躊躇してしまうんですよね。。

タイトルとURLをコピーしました