羊ケ丘展望台~19年5月ニトリHD総会札幌旅行記その3

旅行

地下鉄の1日乗車券を買いましたので、元々は行く予定のなかった羊ヶ丘展望台にも足を運ぶことにしました。
東豊線福住駅からはバスに乗って向かいます。

定番ですが、青空と北の大地を背にしたこのポーズは画になりますね。
自分も不思議と「ゆくゆくは何かを成し遂げてみたい」という気になってきます。

札幌ドームと羊たち。

教会の前では八重桜が咲いていました。

札幌の中心部に戻り、大通公園です。
ちょうど「さっぽろライラックまつり」の開催初日でした。

北海道のこの時期は色々な花が一斉に開花を迎えるので華やかですね。

ライラックの花には様々な種類の色がありますが、共通する花言葉に「友情」というのがあります。

ホテルに荷物を置いた後、こちらの「うおっと」という居酒屋で若い友人(かつて「田舎のKen」というHNで「自給自足を目指して投資っ子。」というブログを運営されていました)と飲みました。

旧ブログの比較的初期の頃からのお付き合いで何度もお会いしているのですが、お互いの境遇に変化があったこともあって大いに盛り上がりました。
海鮮を中心とした北海道ならではの美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、今回もまた楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

《1日目:5/15(水)の旅程》
新千歳空港―JR千歳線→新札幌―地下鉄東西線→円山公園―JRバス [円14]荒井山線→大倉山競技場入口→円山公園→大通-地下鉄東豊線→福住―北海道中央バス [福84]羊ヶ丘線→羊ヶ丘展望台→福住→大通

全国各地に友人を作れればいいなと思っています。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

  1. 田舎のKen より:

    めっちゃくちゃ楽しかったです。
    ありがとうございましたー!
    ぜひまたお願いします(^^)!

  2. 6_suke 6_suke より:

    お店の手配も含め、色々とありがとうございました。
    北海道に足を運ぶ機会も増えるかと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました