ジャンプ競技場から見下ろす札幌の風景~19年5月ニトリHD総会札幌旅行記その2

旅行

ではリフトに乗ります。
それにしても、すんごい角度。

ラージヒルはこういう構成になっているのですね。

K点の横を通り過ぎます。
角度は37度とのこと。

リフトは揺れて結構怖いです。。
こりゃ高所恐怖症の人はアカンやつですね。

頂上の展望台に着きました。

札幌を一望できる、本当に素晴らしい眺めです。
それでは望遠で見てみましょう。

円山球場が手前に見えます。
グラウンドに選手の姿も見えますね。
カープファンとしては、’96年のメークドラマの発端となった苦い記憶のある球場。。。

左にJRタワー、右にさっぽろテレビ塔と大通。
望遠レンズの威力を存分に発揮です。

真ん中の白いのが札幌ドーム。

札幌競馬場です。

いや~、ここまで見晴らしのいい場所だとは思いませんでした。

スタート台の上から覗き込むとこんな感じ。

ここから約90km/hのスピードで滑るなんて正気の沙汰じゃない!!
着地する斜面も、あまりの角度で上からは見えないという。。

ちょっぴりジャンパーになった気分で、ゆっくりと麓まで戻ります。
ほぼ大通に向かって滑降する感じなんですね。

お昼はジャンプ競技場内の「ラムダイニング大倉山」さんで。
夜景がきれいと評判です。

生ラムジンギスカン2種(カットステーキ、ショルダー)盛り合わせセットをいただきました。

旨い!最高!
ビールが欲しいところですが、人と会う約束をしているのでここは自粛です。

札幌の観光地としてはやや穴場かもしれないですが、とっても楽しい場所でした。

札幌に来たら、ここはマストです!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


コメント

  1. あきあき より:

    今回の北海道旅行編は、臨場感たっぷりで迫力ですね。
    以後の展開を楽しみに。
    また、(遅くなりましたが)アーリーリタイアおめでとうございます。
    今後のブログがますます楽しみです。

  2. 6_suke 6_suke より:

    ありがとうございます。

    こちらのブログに移行してから、写真を一回り大きめにするようにしました。
    臨場感が伝わったようで何よりです。

    WordPressにしてブログでできることも増えましたので、これから色々と試していこうと思っています。
    今後ともよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました